奈良/北葛城郡/SE構法/無事上棟いたしました

2019.03.27|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

先日、北葛城郡にて上棟式を無事終えることが出来ましたので、ご報告いたします。

春の日差しでつくしがにぎやかに顔を出し始めていた上棟当日。
朝から、息のあったベテランの大工さんが現場に集まります。

クレーン車にジェスチャーとアイコンタクトで指示をしながら
ダイナミックかつ繊細に丁寧に作業を進めていく姿は、いつ見ても圧巻です。

あっという間に、立派な構造が立ちました!

建て替えを決めての、家づくりスタート。
セミナーや見学会にも沢山足を運んでいただき、住まわれながらどんなお家にするか検討されていきました。
中でも、「どんな時間を大切にするか」をじっくり考えられ、時間をかけて色々なことを検討された施主さま。
いよいよ、アウトドアで楽しんだり、ワイワイと仲間が集まる賑やかなお家が形になりますね!

完成に向けて、各職人一丸となり進めて参りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本当におめでとうございます!

奈良/SE構法/注文住宅/自然素材/地鎮祭のご報告

2019.03.25|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

先日、奈良市にて地鎮祭が無事執り行われました。

施主さまは、これまで見学会やセミナーに足を運んでいただき
いよいよ理想のお家が形になるということで、私共もこの日を大変楽しみにしてきました。

土地の神様にご報告し、これからの家内安全・工事の無事を祈願。
本当におめでとうございます。

これからも完成に向けて各職人一丸となり、上棟に向けて進めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて奈良市には、薬師寺、唐招提寺、喜光寺、西大寺など神社仏閣が並んでいることはもちろん有名ですが
実は「赤膚焼(あかはだやき)」も大変有名であります。

奈良県伝統的工芸品で、乳白色のやわらかい風合いと、優しく素朴な奈良絵文様などが特徴なんですよ。
お近くにいらした際は、ぜひお気に入りの器を探していただくのも良いですね。

奈良/SE構法/自然素材/注文住宅/無事上棟いたしました

2019.03.3|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店 眞井です。

一雨ごとに春の陽気になってまいりました。
しかし、まだ朝晩は冷えますね。
昼と夜の温暖差が大きいですので、みなさま体調を崩されないようお気を付けください。

さて先日、奈良市の閑静な住宅地にて上棟式が無事終了いたしました。

曇り一つない良い天気に恵まれた、上棟当日。

クレーンと息を合わせ、SE構法の頑丈な柱がどんどん組まれていくうちに
ベテランの大工さんたちの額には、汗がにじんでおりました。

安全を第一に、完成に向けて丁寧に作業を進めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。