奈良/SE構法/自然素材/注文住宅/地鎮祭が無事執り行われました

2019.01.28|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店 眞井です。

先日、 葛城郡の閑静な住宅地にて、地鎮祭が無事執り行われました。
本当におめでとうございます。

土地の神様にご挨拶、工事の無事と、安全を祈願し、家内安全をお祈りいたしました。

儀式のクライマックス、「鍬入れの儀」の様子。

「益々栄える」という願いを込めて、「えい!」と掛け声をかけていきます。

実はこの朝、奈良の山には雪が薄っすら積もりました。
地鎮祭が終了し、施主様のご用意くださったお茶をいただいていると
雪が周りを白くしていきました。(本当においしくてあったまりました。ありがとうございました!)

空気も白く一掃された幻想的な様子を見ながら、気持ちを新たに
上棟に向けて更に気合いが入りました。

引き続き、迅速に丁寧に作業を進めて参りますので
これからもよろしくお願いいたします。

奈良/SE構法/自然素材/注文住宅/上棟のご報告

2019.01.25|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

先日、大和高田市にて地鎮祭を終えられたN様邸。
この度、無事上棟いたしました。

ベテランの大工さん達が、SE構法の頑丈な骨組みをどんどん仕上げていきます。

はじめは基礎だけだと小さく感じてしまいますが
柱が立ち建物が立体的になってくると、徐々にサイズ感が掴めてきて
更に屋根が仕上がると、むしろ大きく感じます。

片流れの圧巻の光景!
大屋根で落ち着き、広い空間が有効活用できますね。

ここから完成に向けて、各職人一丸となり進めて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。

奈良/SE構法/注文住宅/地鎮祭が無事執り行われました

2019.01.17|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

澄み渡る空が美しかった良き日に、木津川市の閑静な住宅地にて地鎮祭が無事行われました。
本当におめでとうございます。

地鎮祭では、土地の神様にご挨拶をし
工事の無事と家内安全を祈願いたしました。

ここから上棟に向けて、職人一丸となり
全力且つ丁寧に工事を進めて参ります。

引き続きよろしくお願いいたします。