はじめまして。

2022.09.26|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の上田です。
アフターメンテナンスを担当させていただいております。
今後共よろしくお願い致します。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

点検時にも確認させていただいておりますが、
水漏れの有無の確認方法をご紹介させていただきます。

このような水道メーターボックスが敷地道路側にあります。

ボックスのフタを開けますと中には青色の水道メーターが設定されています。
水道メーターは敷地内で使用された水の量を測る装置で、
水道料金は、これを定期的に検針し使用水量に応じて請求されています。

水道メーターの丸いフタを開けるとこのようになっています。
水が使用されているかどうかを確認する機能があるのですが、
緑に赤いプラスチックがついたシルバーの丸い部分で確認できます。
名前は、パイロットと言いまして、水を使用するとクルクルと回転します。

点検方法ですが、建物内の水を使用していない状態でパイロットを確認する。これだけです。
パイロットは微量水でも回転しますので、回転していなければ水漏れはないということになります。
地震等の発生後に点検・確認をしていただいて、安心材料のひとつにしていただければと思います。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

~ここまでお読みいただきありがとうございました。~

現場レポート~建築途中でのお打ち合わせ~

2022.09.18|カテゴリー:

こんにちは。

マイ工務店の堤です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

現在進行中の現場での打ち合わせに同行させていただきました。

構造の躯体が見えている状態で配線のお打合せなどを普段させていただいております。
完成する頃には隠れて見えなくはなりますが、暮らしの中で支えてくれる部分が多いので
現場での最終確認はとても大切です。
様々なお客様の躯体を見させていただきましたが、いまでもきれいさに感動します(^-^)

SE構法によるお家づくりでより快適に安心安全な暮らしができるよう、
完成まで引き続き努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

~ここまでお読みいただきありがとうございます~

完成しました!

2022.09.9|カテゴリー:

こんにちは。マイ工務店の古木です。

今回は完工したリフォーム工事の現場をご紹介させていただきます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

こちらのお家はLDK、水回り、主寝室を改築させていただきました。

施工前と施工後のお写真を一部見比べながら工事内容をご紹介させていただきます。

 

LDKは3部屋をつなげて、開放感のある大空間に生まれ変わりました。

 

施工前の和室、洋室と見比べると変化がよく分かります。

 

 

キッチン設備も新しくなりました。

 

 

LDKの中央には壁面に飾り棚を設けました。

背面には珪藻土調のアクセントクロスを貼っています。

食器や写真、本などお施主様のお気に入りのモノが並べられ、空間に彩りを与えてくれます。

 

私自身、お気に入りのモノを飾ったり、眺めたりすると幸せな気持ちになるので、このスペースが毎日をよりハッピーにしてくれる場所になればうれしいなぁと思います。

 

 

トイレも新しく生まれ変わりました。

グレー色の壁面とフローリングの木のぬくもりが調和して素敵な雰囲気になりました。

 

 

洗面脱衣室の写真です。

施工前は約1帖しかなかった空間が、トイレや浴室等水回り設備の配置を見直したことで、広々としたスペースに変化しました。

洗面はこれからお施主様がDIYで作成される予定です。

ここからまた変化していくのが楽しみです。

 

初めて現地調査に伺わせていただいた日からすごく変化していてとても驚きました。

このお家で始まるお施主様・ご家族皆さまの新たな生活がより素敵な時間になれば嬉しいです。

 

以前ブログでもご紹介させていただいたお家で、7月11日の投稿に施工中の様子も掲載していますのでそちらも是非ご覧いただけたらと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の記事

カテゴリー

以前の記事