マイ工務店 Instagram

奈良/桜井市/SE構法/自然素材/地鎮祭

2020.03.24|カテゴリー:

こんにちは。
個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店女将です。

先日は、晴天の中桜井市にて、地鎮祭を執り行う事が出来ました。

三輪山の見える建築場所です。

施主様の奥様も小さい頃から見ていた景色と同じ光景の場所に建築出来る事となり

とっても喜んでおられました。

これから、職人共々、精一杯工事に入らせていただきます。

本当におめでとうございます!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ショールーム見学~/奈良/SE構法/注文住宅/設計/

2020.03.17|カテゴリー:

こんにちは。

個性ある暮らしづくりのお手伝い

マイ工務店の堤です。

先日、私が担当するお客様と一緒にショールームの方へご同行させていただきました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

お客様は、お風呂選びには、念入りに!!

実際にお風呂に入ったイメージをつけながら、選んでおられました!(^^)!

設備一つで暮らしの快適さが変わります・・・

イメージ通りの入浴が早く出来るよう、打ち合わせを進めていきたいと思っています。

2社程、ショールーム見学行かせて頂きました。

設備の機能や細かいデザインの違いなど、

同じ設備でも特徴が異なるので見ていて楽しかったです!

その際、アドバイザーさんに色々説明頂き、参考にしていきたいと思いました。

 

~ここまでご精読ありがとうございます~

 

 

 

現場レポート~電気打合せ~ SE構法/奈良/注文住宅/自然素材

2020.03.10|カテゴリー:

こんにちは。マイ工務店の奥西です。

段々と寒さも和らぎ春が近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

先日、上棟いたしました吉野郡の現場にて電気打合せを行いました。

電気図面だけでは想像しにくい部分もあるかと思います、、、そこで、実際に現場で打合せを行い、イメージの相違が無いよう細かく打合せをさせて頂いております!

現場での打合せは、生活イメージを膨らませながら照明やスイッチ、コンセント等の位置を再確認できるので、安心しますというお声も頂いております。

「壁などが入ってくると基礎だけを見ているより時より空間が広いですね‼」とご主人。

これから更に現場が進み、造作家具の打合せ等も控えており、私たちも完成の日を楽しみにしております。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

お施主様が新たな生活を気持ちよく迎えて頂けるよう、現場もチーム一丸となって進めさせていただきます!

今日も、お子さまの声が明るく響いており元気を頂きました !(^^)!

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

設計ブログ~こんなご提案をしています~ 奈良/工務店/SE構法/自然素材/パッシブデザイン/注文住宅

2020.03.3|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の奥西です。

今回は完成に向け、現場が進行中のお宅をご紹介させていただきます。

◆◇◆

建築地は近くに古墳や田園風景がステキな自然豊かな場所です。

こちらのご夫婦の印象的なご要望は、「片付けがしやすい家!」「眺望を活かした家」
「水回りは2階」「魚をさばく為使い易いキッチン」等々です!

外観は白を基調とした塗り壁とアクセントの板貼り、大きな切妻屋根で周辺環境と馴染む落ち着いた雰囲気となっております。

キッチンは造作Ⅱ型キッチンとし、ご主人が魚の調理もしやすい広々とした作業スペースを確保。

またLDKの南側は大きな窓を3ヵ所設け、素敵な眺望をリビングに取り込みながら、明るく開放感溢れるリビングが実現。

リビングと隣接する小上がり畳スペースも設けました。

お子さまの勉強スペースやくつろげる空間として活躍しそうです。

また、LDK裏には仕事スペース兼勝手口に通り抜けできるパントリー室を計画。

奥様が自宅でお仕事もしながらでも、お子様の気配を感じられるような空間が実現しました。

収納スペースも大容量です♪

2階には広々とした造作洗面台と室内物干しスペース、家族のウォークインクローゼット等がまとまっています。
「洗濯→干す→収納」の一連の家事動線をまとめる事で家事負担の軽減になりそうですね。

◆◇◆

外と内の繋がりもありながら、家族がホッと一息つけるような空間設計になっております。

ご家族の皆様が温かく楽しい新生活を迎えられるよう心から願っております(*^^*)

◆◇◆

最後までお読みいただきありがとうございました。

まいまい通信3月号お手元に届きましたか?/奈良/工務店/お知らせ/注文住宅/

2020.03.1|カテゴリー:

こんにちは。
個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店 井戸辻です。

穏やかな日差しがにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか♪(*^-^*)/。

さて☆彡まいまい通信3月号が完成いたしました!
マイの家づくりの進捗状況をお伝えいたします。

まいまい通信は、資料請求いただいたお客様、施主様、OB様など
大切なお客様へ毎月お届けしております。
家づくりを考えている方のお役に立てれば嬉しいです。

ご興味を持ってくださいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

◆お問い合わせ先 マイ工務店
info@maikoumuten.com
0743-69₋5551

 

カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

カテゴリー

以前の記事