株式会社 マイ工務店

Staff Blog

平屋のお家見学会

こんにちは。
個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店の山本です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今回は来週見学会予定お家をご紹介させて頂きます。

便利な駅前にありながら近隣は公園も多く、
緑と利便性を兼ね備えた敷地に贅沢な平屋建てのお家になります。
ずっと飽きの来ないデザインと経年変化も楽しめる、そんなお家をご希望頂きました。

海外でのお仕事経験も多い施主様、やっぱり和風がいいですねのお言葉に重みがありました。主張し過ぎず、でもしっかりとした芯のある佇まい、そんな和を大切にデザインしました。
外観は落ち着いたグレーの塗り壁に、アクセントの焼杉で凹凸を持たせ奥行を出しました。
軒裏の無垢杉も外壁を引き立ててくれています。


玄関ホールの建具を開口すればフレキシブルな開放空間が生まれます。
ご自宅での教室や長期滞在の来客など多目的に使えるスペースです。
LDKのキッチンダイニング、リビング収納は全て造作家具となりました。
オークの無垢材に包まれた温かい空間となります。
また室内には珪藻土や漆喰を随所に施しています。

今回は家1軒全体の冷暖房として全熱交換型の第1種換気システム、ガデリウスのG-airも完備しております。家のどこにいても快適な温度の新鮮な空気を吸うことができます。

親御さんとの同居、ご自宅での教室など
沢山の新しいスタートが詰まったお家、賑やかで居心地のいい空間になります様に。

見学会では緩やかな勾配天井のゆったりとした空間、動きやすい平屋の動線、G-airの快適な設備環境を是非体感して頂けたらと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます。