株式会社 マイ工務店

Staff Blog

リフォーム工事中の現場

耐震リフォームのリフォーム工事中です

こんにちは。
マイ工務店の小林です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今回はリフォーム工事中の現場を少しご紹介します。

解体後は土台と躯体のみになりました。
いらない柱や間仕切は撤去し、広々としたおうちになる予定です。

床下には断熱材をきっちり敷き込んで床合板をはりました。
こちらは柱をなくすために大きな梁を入れている様子です。大工さん三人がかりでも大変な作業でした。
すごく丈夫そうです。
耐震診断もしっかり行っています。その結果をみて必要なところに耐震金物を取り付けているので安心です。



壁、天井にも隙間なく断熱材を敷き込んでいます。窓枠周りもウレタンを充填し隙間をなくしています。これも大事な作業です。



先日現場を覗くとフローリングが貼り終わっていました。床が仕上がるだけでもいっきに雰囲気が変わります。
内装ボード貼るとますます家らしくなっていきます。たのしみですね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。