株式会社 マイ工務店

Staff Blog

リノベーション工事の施工事例紹介

こんにちは。

マイ工務店の古木です。

先日完工したリノベーション工事のお家にYouTube・写真撮影に伺わせて頂きました。

その際の様子をご紹介させていただきます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

以前にも工事途中や完工間近の様子をご紹介させていただいたお家なのですが、

今回はお引渡し後にお伺いさせて頂きました。

家具や植栽が配置されるとまた違う雰囲気に変化していました。

 

リビングの写真です。

こ上がり畳の端にお仏壇を置くスペースと床の間、神棚を設置する棚板を設けました。

畳でくつろぎながらテレビを見たり、法事の際は畳の上で行えるように少し広くスペースを確保しました。

 

キッチンから見たリビングの写真です。

工事前は背面型のキッチンだったのですが、対面型に変えたことで家事をしながらでもお子さんの様子やLDK全体を見渡せるようになりました。

 

キッチンはグラフテクトさんのキッチンを採用しました。

 

 

ダイニングチェアはパワーウッドファクトリーさんでご購入されました。

いつもお世話になっている家具屋さんで過去の施工事例写真にも沢山登場しています。

今回お選びいただいた椅子が、私自身初めて見る座面の色味だったのですが、

絶妙な色合いがとても素敵でした。

 

ダイニングの横には階段下のフリースペースがあります。

デスクを置いたりお子様の遊び場になったり、

自由に使えるようにオープンな空間にしていたのですが、

お伺いさせていただいた時はお子様の秘密基地になっていました。

夢中になって遊んでいる後ろ姿がとってもかわいかったです。

 

お客様とお久しぶりにお会いできたのですが、新しいお家での生活が快適に過ごせているとお話し頂き、とても嬉しく思いました。

撮影のご協力も本当にありがとうございました。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

今回はLDKの様子をご紹介させて頂きました。

こちらのお家はこれからYouTubeにルームツアー動画がアップされる予定です。

まだまだご紹介したい箇所がございますので、ぜひご覧頂けたらと思います。

また動画がアップされましたらSNSなどで告知させて頂きます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。