株式会社 マイ工務店

Staff Blog

現場レポート:リフォーム完成~後編~

こんにちは

マイ工務店の古木です。

今回は前回のブログに引き続き、先日完成したリフォームのお家をご紹介させていただきます。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

お客様とのお打合せの中でこだわった部分や、お家の中の様子を少しご紹介させていただきます。

 

 

玄関を入るとすぐにグレー色のアクセントタイルが目に入ります。

こちらのスペースには奥様のご趣味であるお花や植栽が飾られる予定です。

奥様の柔らかな雰囲気が反映されたような素敵なスペースになりました。

これからお花や植栽が飾られるのが楽しみです。

 

WICのお写真です。

 

可動式の棚板とハンガーパイプを組み合わせ、服や小物に合わせて形を変えられるようにしました。

奥様とご主人、それぞれの収納スペースを決めて枕棚や固定のハンガーパイプの設置高さを変えました。

各々が使いやすくするための小さなこだわりポイントです。

 

洗面・ランドリー室です。

 

洗面のタイルは素敵な色合いの黄色いタイルになりました。

お打合せの際に「この色かわいいですね!」とお客様と声が重なったのを思いだします。

実際施工されたのを見てもとても素敵で嬉しく思いました。

 

キッチンの様子です。

LDKはまだ施工途中でしたが、落ち着いた色味のタイルとキッチンがこれまでの雰囲気とまた違

う良さを出してくれていました。

キッチンはグラフテクトさんのキッチンを採用しました。

 

リビングやそのほかのお部屋も工事前とは大きく変化していてとても驚きました。

リノベーション工事ということで解体後に当初の計画から変更になった箇所も多々ありましたが、

その都度相談を重ねてご対応頂きました施主様・ご家族の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

これから新たに始まるご家族皆様の暮らしがより快適で素敵な時間になればうれしいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。