株式会社 マイ工務店

Staff Blog

完成見学会レポート「木製サッシが映える、グレイッシュトーンの家」 2021年12月18日(土)19日(日)大和郡山

完成見学会レポート「木製サッシが映える、グレイッシュトーンの家」 2021年12月18日(土)19日(日)大和郡山

施主様のご厚意により、

12月18日(土)19日(日)大和郡山市『木製サッシが映える、グレイッシュトーンの家』完成見学会を開催いたしました。

場所によっては雪が舞うほどの寒さの中、会場までお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

冬空でしたが、大開口の窓から差し込む柔らかな日差しと、高断熱高気密工法のお陰で、当日は持ち込ませていただいたファンヒーター1台のみを時々つけるのみでも充分温かく、
『マイ工務店の施工した家の、温熱性能の高さを実感できました!』
との有難いお言葉もかけていただき、大変うれしく思いました。

 

こちらのお家の一番の見どころは、フライパンなどの金属製品の職人であるご主人と奥様がこだわられたキッチン。

キッチン02

セラミックワークトップのキッチンは、お洒落な見た目(焼き物の質感や釉薬が醸し出す豊かな風合い)なのに、高温のフライパンや鍋を直接置いても、変色や変形がなく、また表面硬度が高いので、金属などでこすってもキズが付きにくいなど機能性もそなえたキッチンです。

また、食洗器は憧れる方も多いミーレ製。性能と効率性が非常に優れているのに、デザインも素敵です。

キッチン03

 

グレイッシュトーンと天然木が見事に調和した、お洒落なLDK。

LDK04

既製品やキッチンの壁・リビングの収納扉はグレ―、造作家具(食器棚)は天然木、床はオーク無垢フローリング、そして柔らかな風合いの漆喰壁など、色合いや質感を上手にまとめられています。

また
・天井と壁の間接照明
・天井高に揃えられた収納スペースの扉や、開口部のサッシの上部
・入り巾木

など、空間を広く見せる工夫も一杯で、熱心に質問されるお客様もいらっしゃいました。

 

吹き抜けのある階段スペースは、外からの目線を遮りながらも光を取り入れる天窓や、スケルトン階段などのおかげで、明るく抜け感のある空間になっています。

 

 

洗面所やお手洗いも、色のトーンや素材の組み合わせ方がとてもお洒落です。

 

 

色や素材の組み合わせのこだわりは、外観にも。
木と異素材の組み合わせが、スタイリッシュで目を引きます。

 

注文住宅の良いところは、収納スペースがたっぷりとれるところ。
造り付けの大容量リビング収納スペースは、コンセントやお掃除ロボットも格納できるので、お部屋がいつも片付いた状態で快適に過ごしていただけます。

 

コンセントを上手に隠せる工夫も、嬉しいですね。

 

そのほか、玄関収納・洗面所収納・パントリー・ウォークインクローゼットと、作り付けの収納のおかげでインテリアを統一し、見た目もお洒落ですっきりと仕上げられるのが、注文住宅のメリット。

 

マイ工務店でお家を建てられた方は、細かい打ち合わせを何度も重ねて、自分達の理想の暮らしを実現されています。
土地探しから、新築・リフォーム・リノベーションまで、もちろん戸建てもマンションでも…
お家に関する事ならどんな事でも、お気軽にご相談くださいね。

ご参加くださった皆様、快くお貸しくださった施主様、本当にありがとうございました。