マイ工務店からのお知らせ

○平屋のお家 勉強会○ 平屋/奈良/家/自然素材

2020.02.20|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の奥西です。

先日、「平屋のお家。」の勉強会を開催させて頂きました。
寒い中、3組のお客様が来場くださり、嬉しく思います。

日々お客様のお話を伺っていますと、

「平屋やロフトスペースがあるような半平屋が理想的!!」というお声は多く耳にします。

そのご意見を踏まえまして、
今回の勉強会は
「平屋を建てる前に考えておきたいこと」
「平屋のメリット」
「建築実例」などを交えご紹介させて頂きました。

その中でも、「日当たりが心配…」、「窓の取り方で室内の明るさが変わってきそう」

というお声が印象的でした。

日当たりは敷地や建物形状、窓の配置など様々な条件によって変わってきます。

弊社ではお客様のご心配を払拭できるよう設計段階で、
CGによる日照シュミレーションをさせていただいております☀

(↑日照シュミレーションCG)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご参加下さいました、お客様の感想をご紹介させていただきます(^^)

・やはり平屋が良いと思った

・デザインによって住空間の善し悪しがあることが分かった

・実例紹介や具体的な話を聞く事ができ、イメージが出来ました

・平屋は生活動線が効率的で住みやすそう!

等々貴重なご意見ありがとうございました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

また皆様とお会いできること、
一緒に家づくりについてお話できることを楽しみにしております(*^^*)

→3月のイベントはコチラ!

土地選びをご検討の方は是非お越しくださいませ。

~ここまで読んでいただきありがとうございます~