マイ工務店 Instagram

設計ブログ   こんな設計をしています。

2021.03.15|カテゴリー:

こんにちは。
少しずつ暖かくなってきましたね。
個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店の山本です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今回も建設中のお宅をご紹介させて頂きます。

閑静な住宅地の南東角地、少し高台になった敷地になります。
高低差を活かしつつ、シンプルながら重厚感のある、迫力ある外観デザインになりました。

マンションにお住まいの為、あまり音を立てない様に生活するのが大変で
新しいお家では子供たちが伸び伸び走り回れる空間をご希望されました。

吹抜のある30帖のLDKは大開口が可能な木製サッシを取り入れ、
陽当たりの良いウッドデッキへと繋がります。

ご夫婦の落ち着いたかっこいい雰囲気とのご希望から、
今回は高級感のある深い色合いが特徴のウォールナットの無垢フローリングをご提案しました。

建物の中心にはダークグレーのアイランドキッチンを設けました。
片側は見晴らしの良いテラスになっており、景色を見ながらお料理が楽しめます。

キッチンの後ろにはお風呂、洗面、パントリーと水回り空間が続きます。
幅3mの造作の洗面カウンターはエレガントな空間を作りつつ、身支度や家事が効率よく進みます。

ご主人は自立循環型の住宅をご希望されており、太陽光、蓄電池、ヘムスを導入してのZEH住宅となりました。

たくさんの想いのつまったお家、完成まであともう少し、丁寧に心を込めて仕上げていきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

インターンシップを迎えて/自然素材/注文住宅/

2021.03.5|カテゴリー:

こんにちは!
梅の花が満開を迎える季節となりました。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
個性ある暮らしのお手伝い

インターンシップに参加させて頂いた樋本です。

3週間という限られた期間ではありましたが学校では学ばなかった事、設計に関してもそうですが、お客様の家に対する想いやり気配りなど行動などからも学ばせて頂きました。

この期間が無かったら大切な事も考えないまま今後も課題などに取り組んでいたと思います。本当に多くの事を学ばせて頂きました。

そしてお忙しい中、私に配慮して下さり社長はじめスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの様な人材になれるようこれからも頑張ります。

3週間ありがとうございました!

 

 

最後のまいまい通信3月号 お手元に届きましたか?

2021.03.1|カテゴリー:

こんにちは。
個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店 いどつじです。

最後のまいまい通信まいまい通信3月号が完成いたしました!
マイの家づくりの進捗状況をお伝えいたします。

まいまい通信は、資料請求いただいたお客様、施主様、OB様など
大切なお客様へ毎月お届けしておりましたが、
勝手ながら今月をもちまして終了させて頂く事になりました。
長年にわたりご覧いただき本当にありがとうございました。
ご協力いただきました皆さま心より感謝申し上げます。

今後とも、ぜひお家・土地に関する質問はお気軽にお問い合わせください。

◆お問い合わせ先 マイ工務店
info@maikoumuten.com
0743-69₋5551

カレンダー

2021年3月
« 2月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の記事

カテゴリー

以前の記事