マイ工務店 Instagram

3/25,26構造見学会。まだ間に合います♪天理市「シャイニーハウス〜笑顔があふれる家〜」

2017.03.25|カテゴリー:

こんにちは。マイ工務店の女将です 😛
3月も最後の週末となりました。すっかり春めいてきましたね。
花粉症の方はお辛い季節ですが、お出かけが楽しいポカポカ日和で嬉しいです。

さて、本日25日(土)と明日26日(日)は
天理市にて構造見学会を開催中です。

ぜひこの機会に、お散歩がてら足をお運びくださいね。

「シャイニーハウス~笑顔があふれる家~」
構造見学会 お申し込み受付中
2017.3/25(土)26(日)
AM10:00~PM15:00

TEL 0743-69-5551 お気軽にお問い合わせください♫

アイシネンの断熱材がしっかりと吹き付けられました!
マイ工務店では、断熱材に水で発泡するアイシネンLDフォームを使用しています。

建築現場にて、吹き付け施工されるのでどんな場所も隙間を作ることはありません。
そのため高気密、高断熱を実現するためには最適です。

高気密、高断熱は省エネ効果も高めます。長く住むならアイシネン断熱は欠かせません!
ここでは書ききれないことも
見学会ではご説明させていただきます。

着工中の構造、迫力のアイシネン断熱、木の香りを感じながら
家づくりで最も大切な構造を皆様の確かな目でご覧ください。

奈良/SE構法/ 葛城市へ現場調査に行きました!

2017.03.8|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店 設計士 奥西です。
春の訪れを思わせるようになった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暮らしづくり相談会「KURASOU」に相談に来ていただき、
見学会にも何度も足を運んでくださったお客様が、土地を購入されたとのことで
葛城市まで現場調査に行ってきました。

外はまだ冷たい風を感じますが
車の中は日差しがとても暖かく、春の光に誘われますね( ´ ▽ ` )

弊社ではプラン作成前に必ず現地確認に参ります。
そして以下の項目をチェックし、写真を撮り、設計イメージを膨らませます。

・土地全体の雰囲気、眺望 様子
・採光・風の流れ
・道路の幅、状況、
・敷地の様子
・土地の高低差
・隣地の建物窓の位置

この後、ヒアリングさせていただいた内容からゾーニングしていき
細かいプランニングをして図面を作成いたします。

新しい場所にマイの家が建築されることは大変嬉しいことです!
引き続き気を引き締め、お客様が思い描く家づくりのお手伝いができたらと思います。

尚、弊社では土地がまだ決まっていない方へ土地探しのお手伝いもさせていただいてます。ですから、土地が見つかってから相談しよう、ではなくて
家を建てたいな〜と思ったときから、ぜひお気軽にご相談下さいね♫

ここまで読んでいただきありがとうございました。

まいまい通信3月号できました

2017.03.1|カテゴリー:

こんにちは。
個性ある暮らしづくりのお手伝い マイ工務店 室です。

2月は短いだけにあっという間に終わってしまいますね(/ω\)
さて、3月号のまいまい通信が完成しました!

今月も可愛いお子様が表紙を飾ってくれていますよ♡

先日のイベントで
「まいまい通信見て来ました」と言ってくださったお客様がいらっしゃいました(≧∇≦)

みなさんのお役に立つ情報は何だろう…
マイの家づくりを少しでも理解してもらうにはどんなコンテンツが良いかな…
と日々模索しながら作成しているので、本当に励みになるひと言でした!

こちらでは表紙のみのご紹介となりますが、
資料請求いただいたお客様、施主様、OB様など
大切なお客様へ毎月お届けしております。

これからも、みなさまのお手元に届いて喜んでいただけること楽しみにしています♪
ご興味を持ってくださいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

◆お問い合わせ先 マイ工務店
info@maikoumuten.com
0743-69-5551

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カテゴリー

以前の記事