株式会社 マイ工務店

Staff Blog

設計ブログ   こんな設計をしています。

こんにちは。
日中は急に暑くなってきましたね。
一日の中で寒暖の差が激しいのでご体調にはお気を付け下さいませ。

個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店の山本です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今回は先日上棟致しましたお宅をご紹介させて頂きます。


緑に囲まれた眺望が抜群な敷地に黒色の平屋建住宅が進行中です。


風景に溶け込んだ住まいをご希望頂き、外壁は焼杉、
アクセントはレッドシダーで全て無垢材としました。


LDKは景色をふんだんに取り込んだ設計にしています。
梁出しの勾配天井は平屋の落ち着きと開放感がいい感じに調和します。


ご夫婦で晩酌されるのがなによりの楽しみで、これからはご両親やお友達も呼んで
一緒に食事を楽しみたいとのご意見から、連続窓の一部を腰掛ベンチとし、
ダイニングキッチン、たたみスペースを囲んでより居心地よく集えるよう工夫を凝らしました。


リビングは漆喰壁を利用してのシアタースペース、
音楽がお好きな奥様の為にリビング横にはグランドピアノスペースがあり、
演奏会も楽しめる空間になっています。

完全平屋のゆったりとした贅沢な空間
構造見学会も致しますので、是非ご体感下さい。