株式会社 マイ工務店

Staff Blog

設計ブログ~こんな提案をしています~ 奈良工務店/注文住宅/SE構造/家づくり

こんにちは。マイ工務店の堤です。

奥西より引き継いでおります。

今回は奈良県南部の少し高台に建つお宅をご紹介させていただきます。

◆◇◆

外観はブラックのガルバリウム鋼板とレッドシダーの板貼りでまとめ、

スタイリッシュな雰囲気の佇まいです。

まず玄関を入ると、リビングと一体的な土間スペースが迎え入れてくれます (^^)

薪ストーブも設置するため、ご夫婦がくつろげるような大人の空間でもあり、

お子さまが遊ぶスペースでもあり・・・♫

その時々で使い方をアレンジできる多目的空間として大活躍しそうです。

1階はほとんど間仕切りがなく、約30帖ほどの広々としたLDKが実現できました。

またキッチンとダイニングテーブルを一体型とすることで

室内全体に統一感が生まれ素敵な空間となりました。

キッチンのすぐ隣には、収納スペース兼デスクスペースを設けました。

細かい日常雑貨は生活していくうちにどうしても増えがち・・・

そんな時にこのような、ほど良い量感の収納スペースがあると便利ですね!

今回もお施主様のこだわりが盛り込まれた個性あるお宅をご紹介させて頂きました。

現在も完成に向けて職人、スタッフ一丸となって進行中です!!

ご家族それぞれのスペースがありながら家族団欒の時間過ごせるような

空間設計になっております。

ご家族の皆様が笑顔で明るい新たな生活を迎えられるよう心から願っております(*^^*)!!

◆◇◆

最後までお読みいただきありがとうございました。