株式会社 マイ工務店

Staff Blog

窓の種類 ~後編~

最近目覚めとともに窓を開ける堤です(^ ^)
光と風を感じてようやく目が覚めます…

お家に欠かせない窓。
通風と換気の役目はもちろんのこと、
採光取りとしても重要なのです!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

吹抜や連窓として組み合わせることの多い
FIX窓(はめごろしの窓)。
通風の役割はありませんが、
明るさ確保に大きく貢献してくれます!


吹抜に単体で大きく持ってきたり・・・


FIX窓を組み合わせることもできます!

サッシの色味が違うとまた雰囲気が変わります(^-^)

小窓で風を抜くには・・・

左側に3つ並ぶ縦すべり窓。
デザイン的に並べるのもおしゃれです(^^)


トイレなどの小窓にも有効です!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 


いかがでしたでしょうか?

窓は住みだすと実感しやすい部分ではありますが、とても重要な役割があります。
ぜひこれから新築やリフォームを検討されている方は、
ご参考にしていただければと思います。

====================== 
ここまでお読みくださり
ありがとうございました!
======================