株式会社 マイ工務店

Staff Blog

現場レポート~上棟~ /SE構法/注文住宅/自然素材

こんにちは。
個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店森口です。

蝉の声が響き渡り、空に夏の雲が浮かぶのを見て、
夏になったな、、と感じるこの頃です。
(蝉が苦手な私は毎年びくびく怯えながら木の傍を通っております(^^;)

先日木津川市にて、空の青さに建物が映える晴天の中、
無事に上棟することができました!

マイ工務店が採用している地震に強いSE構法。
しっかりと構造計算がされた材料と金物を、
大工さんたちの息の合った作業で、1日で組上げていきます。

何度見ても圧巻です(^^)

施主様の思いのたくさん詰まったお家を、
安全に気をつけて、チーム一丸となり完成へ向けて進めてまいります。

SE構法ってどんなお家が作れるの?
完成後見えない構造体がどうなっているのか気になる。
という方は、ぜひ構造見学会にご参加ください。

https://maikoumuten.com/event/event20200822/

ここまでお読みいただきありがとうございました。