マイ工務店からのお知らせ

奈良/SE構法/こんなご提案をしています〜女性設計士によるプランご紹介~

2018.12.25|カテゴリー:

こんにちは。
個性ある暮らしづくりのお手伝い
マイ工務店 設計士 山本です。

いよいよ2018年も終わりにさしかかりました。
今年もたくさんのお客様の家づくりに携わらせていただき、感謝感謝です。

今回はその中から、施主さまへご提案した新築プランをご紹介します。

◆◇◆

いつか家を建てたいと、
古屋付きの大きな土地を購入されたK様。

今のお住まいは、隣の家の日陰になってしまいとても暗く寒いそうで、
家を建てるなら「明るく暖かい日差しが差し込むお家を」と望まれていました。

また、仲の良い友人の3家族でワイワイと集まれる、ゆったりとしたLDKもご希望でした。

そこで提案したプランはこちら!

◆◇◆

外観は、格子と深い軒がアクセントの落ち着いたデザイン。

内観は、2階にロフト風の子供部屋だけ設け、
将来生活動線は全て1階で完結できるようにしました。

小上がりのタタミスペースには、読書好きの子供さんの為に図書コーナーを設置。

造作の本棚が、程よい目隠壁になっています。

アウトドアが大好きなご夫婦でいらっしゃいますので、外部収納勝手口から車へ荷物の出し入れがしやすい様、外部動線にも配慮しました。

◆◇◆

いかがでしたでしょうか?

また完成しましたら、お知らせしたいと思いますので、ぜひ楽しみになさってくださいね。

~ここまで読んでいただきありがとうございます~

最近の記事

カテゴリー

以前の記事