マイ工務店からのお知らせ

奈良/SE構法/こんなご提案をしています〜女性設計士によるプランご紹介~

2019.10.2|カテゴリー:

設計士山本です。
先日、ヒアリング後、プラン提案をさせて頂いた内容です。
ご参考までにご覧ください。

 

家の中からも、外も眺めのいい家のプランをいたしました。

閑静な住宅地、景色の良い高台にお土地を購入されました。
ゆとりのある82坪。
2方向道路に面する敷地です。
一方は高低差があり眺望が得られ、
もう一方からは、フラットに敷地に入る事が出来る恵まれた環境です。

敷地を活かし抜群な景色を取り込むようなプランニングを行いました。
家全体から眺望が楽しめる間取りを提案させていただきました。

仕事の時間が長いので、ゆっくりくつろぎたいと伺いました。

玄関から入ると大きながガラス扉。薪ストーブのある大空間リビングと高台の景色が一望できます。

キッチンは動きやすい回れるアイランド型。
使いやすさを工夫した収納と動きやすい家事動線になっており、洗面、収納、物干し空間へと移動できます。

将来ご自宅でアロマエステのサロンを考えておられる奥様。
ご希望の3帖のアロマルームからもお客様に眺望を楽しんで頂けます。

吹抜から伸びやかに繋がる2階勾配天井は空間をやさしく包み、タタミコーナーから薪ストーブのリビング空間が眺められます。
また2階のスタディコーナーからの眺めも抜群です。

家族の気配を感じながら、それぞれの心地良い居場所が散りばめられた空間設計になっています。ゆったりとした時間と、心地よいアロマの香りの漂う優しいお家になりそうです。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。