マイ工務店からのお知らせ

奈良/注文住宅 /女性設計士による提案プランご紹介 〜 宇陀市・Y様邸〜

2018.03.13|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店 設計士 山本です。

さて、今回も施主様にご提案した新築プランを
ご紹介したいと思います。

◆◇◆

ご実家近くの眺めの良い場所に土地を購入されたY様。
前の川沿いには、桜並木があり
毎年春が楽しみな場所でもあります(*^^*)

緑がお好きな施主様ご夫妻が望まれた
どの場所にも自然と光がある家

ご要望をお聞きし、提案したものが以下のプランです。

◆◇◆

外観は、高台に建つこともあり
存在感がひときわ際立つデザインでご提案しました。

マイの家づくりならではの
SE構法のメリットを最大限に活かした明るく開放的なLDK。

お庭と繫がる明るいリビングは
小上がりの畳リビングへと繋がっています。

朝が早いお二人の為、出勤前にも動きやすいようにと
室内の導線には特に配慮しました。

◆◇◆

美味しいものを食べることがお好きで、食を大事にされていらっしゃる施主様。
キッチンは自分好みで使え、パントリーと一体型となった
造作キッチンでご提案しました。

美味しい食事と会話が弾むダイニングは建物の中心に。
食事をとりながら、桜並木を楽しむことができます。

前庭、中庭、坪庭を設け
LDKはもちろん、玄関、お風呂やトイレの水廻りスペース、ランドリースペースからも
緑の植栽が楽しめる間取りにしました。

近くに住むご両親やご友人が気軽に集まれる
ゆとりのある家になるようご提案させていただきました(*^^*)

◆◇◆

いかがでしたでしょうか??

女性設計士ならではの目線から、暮らしづくりのお役に立てるよう
一生懸命プランを考えさせていただいておりますので
どんなことでもお気軽にご相談くださいね(^^)

~ここまで読んでいただきありがとうございます~