マイ工務店からのお知らせ

奈良/注文住宅 提案プランご紹介 〜女性設計士が語るはじめての家づくり〜

2016.08.16|カテゴリー:

こんにちは。マイ工務店 設計士 山本です♬
暑い日が続いておりますが、みなさん夏バテなど大丈夫ですか?

さて今回もプラン例についてご紹介したいと思います。

閑静な住宅街に日当たりの良い土地をご購入された施主様。
ニュージーランドご出身のご主人と日本人の奥様ということで
海外からのお客様をお迎えできるゲストルームや
英会話教室も想定に取り入れたプランでご提案させていただきました。

パースモニタ (6)

高低差を利用して緑の映える外構。
外壁は黒のガルバニウム鋼板を使用し、引き締まった印象に。

10-1

内装は白を基調とし、明るく、さわやかな空間でご提案しました。
ご要望である木のぬくもりを大切にした、シンプルで永く愛されるデザインです。

15-1

自然の光を取り込める明るい家がご希望とのことで、
SE構法のメリットを最大限に生かした明るい大空間を演出。
大きな吹き抜けの空間が、家全体を開放的に表現できます。

20

この吹き抜けが二階の子供部屋とを柔らかく繋ぎます。

33

かわいいネコちゃん達のためのネコ導線もあります。
大切なペットも快適に暮らせるよう、様々な配慮を施し
自然風の流れも計画的に考えていきます。

16

キッチンの廻りは全て造作で計画中。
こだわりの収納空間がたくさん詰まったお住まいです。

いかがでしたでしょうか?
SE構法は、自由に空間を創り出すことが可能です。
長く住み継がれながら、個性ある暮らしづくりをしていって頂けたらと思います(^^)

ここまで読んでいただきありがとうございました。