奈良/葛城市/SE構法/「火を癒しむくらしの家」地鎮祭が無事取り行われました

2017.08.10|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

先日、葛城市「火を癒しむ暮らしの家」にて
地鎮祭を無事執り行うことができました。

二上山のふもとにて、爽やかな風の中
土地の神様にご挨拶をさせていただきました。

家族の安全を考え、SE構法での家づくりを決められた施主様。

実はSE構法で建てられた家は、阪神大震災から東日本大震災まで
地震による倒壊はゼロの実績があります。

耐震化、備えあれば憂い無し!ですね。

引き続き、上棟に向けて丁寧に頑丈な基礎をつくりあげていきます!
この度は本当におめでとうございます。

伊賀市/SE構法/注文住宅/「想いでをつなぐ家」無事上棟です!

2017.08.1|カテゴリー:

こんにちは。
マイ工務店の眞井です。

戻り梅雨で蒸し暑かった週末、
伊賀市にて無事上棟式を執り行うことができました。

OB様のご紹介により
今回一緒に家づくりをさせていただくことになった施主様。
奥様同士のミシン教室が一緒だったことが、ご縁のはじまりなのです。

この日のお嬢さんのワンピースも、奥様のハンドメイドで、とても素敵でした。

家づくりにも大変勉強熱心で、各見学会やセミナーにも積極的に参加してくださり
私たちも『その想いに答えたい!』という気持ちでここまで進んでまいりました。

SE構法らしい、がっしりとした躯体が組み上がりました。
この頑丈な躯体が地震の揺れから家を守ります!

施主様は、turk(ターク)のフライパンや、伊賀焼の焼肉用土鍋など
「一生物」と言われる職人の技を生かした道具もお持ちとのことで
薪ストーブの設置も本当に楽しみにされていらっしゃいました。

美味しいお料理と共に、薪ストーブを囲んで家族の時間を楽しむ日が待ち遠しいですね。

本当におめでとうございました。
引き続き、安全第一で丁寧に作業を進めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございます。