宇陀市榛原「大空に近い家」現場レポート

2016.04.25|カテゴリー:

マイ工務店の眞井です。

奈良県は北東部に位置する宇陀市で
年末に新築工事がスタートした”大空に近い家”の現場の様子をお伝えします。

いつ来ても思いますが本当に素晴らしい景色で、竣工が楽しみです。
外部の仮設足場が撤去されてスッキリしました。
ガルバニュウム鋼板の黒と板貼りの茶色の色合いがシックな雰囲気で素敵です。
ガルバニュウムは耐久性・耐食性に優れた素材で、熱反射や耐熱性にも優れています。
シンプルでモダンな見た目は、木と組み合わせると温かみが生まれます。

アクセントの板貼り部分は、キシラデコールのウォルナット塗装です。

内装も下地工事がだいぶ仕上がってきました。
大工さんの作業は間もなく終了。
この後は内装仕上げ工事にとりかかって行きます。

ph_dammy

奈良/SE構法/ みんなで楽しく暮らす家。ルアナハウス上棟です。

2016.04.20|カテゴリー:

こんにちは。

マイ工務店の 眞井です。

久しぶりのブログになってしまいました。

年度末ということもあったり、たくさんの家づくりに関わらせてもらっていたり

ありがたいことに忙しくさせて頂いています。

さて、先日は天理にて上棟式を無事執り行ないました。

こちらの邸宅は、ハワイ生まれのご主人がみんなで楽しく暮らしたい。

そんな思いを抱いて、マイでの家づくりをスタートしてくださいました。

地震に強いSE構法。安定感が違います。

「ルアナ」という言葉。はじめて聞きました。

調べてみると、意味は「くつろぐ」「満足する」だそう。

ゆったりくつろげる家。それがみんなで楽しく暮らすことにつながりますね。

上棟式では、あらためて工事の無事と施主様の期待にこたえていくため

スタッフ、職人一同、気合いを入れ直しました。

上棟式は、ご夫婦と2人の可愛い姉妹がご参加くださいました。

写真はご紹介できませんが

最後に、施主様ご家族とわれわれスタッフと職人たちが

”アロハ〜”のジェスチャーで記念撮影。

あとからみると、職人のアロハな笑顔が、、、うん。いいですね(笑)。

施主様、本当にありがとうございました。