奈良市/高畑  ”歴史を奏でる家 ” 構造見学会レポート。 京都府/精華町  ”瞬間を楽しむ家”現場レポート

2016.02.23|カテゴリー:

こんにちは。

マイ工務店の眞井です。

奈良市/高畑  ”歴史を奏でる家 ” 構造見学会が無事終わりました。

いつもよりゆっくりとしたペースでスタートでき、じっくりお話しできたかと思います。

2階リビングを主としてロフトスペースを有効に使い、

気持ちよい大空間を実現しています。

アイシネン断熱材もじっくり見ていただけました。

「他にもいろんな見学会に参加しているんですが、こんなに暖かいのは初めてです」

との嬉しいお言葉も。

わたくしたちがいつも思っている、

「住んでから後悔はして欲しくない」という気持ちを体感していただけました。

大切な時間、足を運んでいただき本当にありがとうございました!

続いては京都府精華町の ”瞬間を楽しむ家” 外構工事の様子です。

現場からのレポートをお伝えします。

家の外周部を囲うフェンス関係の工事が概ね出来てきました。


車庫部分が一段下がっています。仕切には綺麗な色の御影石を使用しました。


道路に面する南側は意匠的にも、又プライバシーを保つ為にも重要な所です。

今回は高さ約1.6M程のウッドフェンスを設置予定です。

ウッドフェンス用の独立基礎

左官屋さんがコンクリートブロックを塗り仕上げにしています。



この後、高木の植栽作業、玄関アプローチ作成作業と

完成へ向けてどんどん進んでいきます。


現場の様子は追ってお伝えしていきます!


ここまで読んでいただきありがとうございました。